2012年12月16日日曜日

選挙行きました?(京都ま冬のブックハンティング、カレーDiDi)

今日は衆議院議員の選挙でしたね。皆さん行かれました?

開票前から大勢は決まっていたようですね。

「えっ、この人が当選して、これだけ実績を積んできた人が落選?」

選挙の当落は入学試験に似ているところもありますね。

医療政策のマニフェストをみると、
躍進と言われている政党のものは
公明以外は弱者に厳しい内容のようです。

今回の選挙結果は不況が深刻ということも影響があるのでしょうか?

全体主義的な方向に走ることは避けたいものです。

冷静に今後の行方を見守りたいです。
叡電 出町柳駅で

京都ま冬のブックハンティングというイベントをネットを見つけて、
本屋めぐりしようと勇んで昨日、左京方面に向かいました。
http://hunting.kotobayo.tv/

残念ながら、仕事が終わってから向かったので、
マイナーな本屋さんの場所を確認しただけで、
実際の本屋さんめぐりは次回のお楽しみとなりました。

昔よくいったカレー屋さんのDiDiにひさしぶりにおじゃましました。
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001822/
「玄米か白米か?」って聞いてくれます。
迷わず玄米で、って言います。美味しい玄米です。

その後、店をでるとちょうど、同じならびにS民党候補者の選挙事務所があって、
候補者が選挙カーからおりて、支持者のおばちゃんと談笑されてました。

選挙では当選に至らなかったようですが、
そのときの表情はなんかすっきりされていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿