2013年8月18日日曜日

くるまのかお 22 フィアット500 ぱすてろ

暑いといろんなものが壊れます。

エアコン
スイッチングハブ
洗濯機
自転車タイヤ
くるまのタイヤ

今年の夏に壊れたものを書き出してみました。

今日は自転車タイヤのパンク修理に自転車やさんへ。

帰りのコインパーキングに珍しい色のくるまを発見。
フィアット500

珍しい色なので、調べてみると、
ぱすてろという限定車のようですね。

フロントウインドウに映る青空が車体に反射して、
まさにぱすてろですね。

2ヶ月ぶりのくるまのかおでした。


自転車のタイヤですが、
はじめて前後のタイヤを外して、くるまに載せたので、
外すのは簡単でしたが、はめるのが難しい。

メンテナンス本をみても判らず、youtubeを
何本かみてやっと理解できました。

仕事に限らず、学ぶことは多いですね。

汗が滝のようにでて、熱中症寸前でしたが、
これが効きました。

既に有名で、商品もでていると思いますが、
ご案内しておきます。
保冷剤をタオルに巻いて、
くびの後ろにあてるだけですが、
熱中症予防には良いようです。
タオルの厚さで温度調節ができます。
低温火傷に気をつけて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿