2015年1月22日木曜日

野鳥遊園


前回の「ハゼ事件」があったため、
屋外での焙煎を考え、
焚き火の方法を探していました。

ペレットを燃す、
という方法でやってみようかと思い、
近くでペレットを売っているという
野鳥遊園に出向きました。

平日昼間の野鳥公園は人もまばらです。

係の人を待っている間、
何気なく設置している望遠鏡を覗いてみると、
鳥を探すまでもなく、下の写真が見えました。

最初はデコイかと思いましたが、
本物です。動いていました。

この季節、良く飛来するようですね。

因みにペレットは10kgで500円でした。
ストーブに使うと、1時間に1kg燃えるそうです。
野鳥公園の様子、写真真ん中の岩場が下の写真になります。

「かもさんおとおり」って昔、絵本でありましたね。好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿