2011年5月30日月曜日

べじべじ倶楽部・たべもののはなし

最近晴れることがないなーと言ってるあいだに、梅雨に入ったそうで、雨の日が続きますね。台風接近に伴い怪我をされた方もおられたようで、気をつけたいですね。


前回はハーブの話だったので、今回は食べ物の話をさせていただきます。 


いつの頃からかは、はっきり憶えておりませんが、知らない間に自然派食品に興味をもつようになりました。巷には自然派食品店もぽつぽつ見られ、京都市内にでたおりには、のぞかせていただいたりしております。


でも、店舗の数は外国に較べるとまだまだ少ないそうですね。
普通のスーパーにも低農薬野菜のコーナーが出来たりして、身体に優しい食品に対する関心が高まっていることがうかがえます。



仕事で食べ物の買出しに行くことがままならないことがあり、もっぱら食品配達に頼らせていただいております。

べじべじ倶楽部

http://www.bejibeji.com/


お世話になっております。うちのライフラインです。
むかし、田舎で食べた野菜を思い出させてくれます。お値段は決して安いわけではありませんが、自然派食品の配達について関心のあられる方は一度のぞいてあげてください。うちも知り合いの方から教えていただきました。


グローバル化の波にもまれて、日本の農業も危機に瀕しておりますが、こういった繊細な味を出せる日本の農作物を、ぜひとも守っていきたいものです。




べじべじ倶楽部 ラ・フランスのジュース 濃厚です



あいにくの雨にも関わらず 祇園 四条河原町あたりは賑わっておりました

八坂神社まえのさつき

八坂神社のさつき、近くでみてませんが満開です。

おまけ1 用事で祇園にいった帰り、井澤屋さんによらせていただきました

おまけ2 この小物バッグ ipadはいるんとちゃうやろか 持ってかえってみると、うまく入りました。

重さのわりに持ち手がほそくちょっと不安ですが、使えそうです。ipod touchも入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿