2014年9月15日月曜日

夏のくも10 医療とグローバリズム

連休いかがでしたか?

私は、断捨離してました。
(あくまでも捨てるだけで、願望です)
雲は秋のくもにかわってしまったので、
夏のくも最終回はクモでしめさせていただきます。
(へたなしゃれですね)

医療の世界にもグローバリズムの波が押し寄せて来ています。

ちょうど、ブログ内田 樹の研究室
取り上げていただきました。

医療崩壊と言われて10年近くがすぎました。

10年たっても、
相変わらず平均寿命は世界トップレベルだし、
何も変わらないのでは?
と考える方も多いと思います。

私は、医療に市場原理の導入が本格化すると、
崩壊と言われるその実像が明らかになると考えます。


くも、キショいと言われそうなので、モノクロにしときました

お金のもつひとが手厚く治療を受けられ、
持たないひとは受けられない。

そういう社会になるようです。

そういう社会を望まない方は、
選挙の際は、
政党に限らず、
このことをちゃんと説明してくれる
政治家を選んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿