2015年9月22日火曜日

シルバーウイーク中 いろいろな出会い

 連休いかがお過ごしですか?

家の整理をしながら、
慌ただしく過ごしています。

合間を縫って、イワシコーヒー、
行ってきました。

豆を詰めてもらっている間、
焙煎器の前の椅子に座って待っていると、
思わぬお声がかかりました。

コーヒー豆を興味深そうに眺めている女性から、
「いつもここにいらっしゃるのですか?」。

焙煎している方と
おもわれているようです。
あとで考えると、首にタオルを
巻いていたので、そう見えたようです。
(以前のブログ参照)

奥にお酒を飲めるカフェがあって、
連休中で賑わっていました。

ただの客とお伝えして、
あれこれ話しているあいだに、
本物とお会いできました。

写真のハガキまでおねだりして、
失礼しました。
診療所のどこかに飾っておきます。

旅でこられていると話されていた女性も、
良い旅だったと思ってもらえますように。


四条通、まだまだ変わっていきそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿