2013年11月9日土曜日

週末あれこれ 20131109

今日は休診をいただきまして、
失礼いたしました。
地区医師会の学会に参加してきました。


発表内容について、調べていると、
女性の膵がん死亡数が増えているところが、
注目されました。
(下の表の三角+破線のところ)
座長の先生に『なんで?』と聞かれたのですが、
「わかりません」としか答えられませんでした。
あとで、研究している先生にうかがうと、
「環境因子では?」とのことでした。
Y先生、研究期待しております!!


サンシャインカフェ行ってきました。
昔は京大の近くにあったのですが、
だいぶ前に三条に移ってきたとのことです。
オーガニックな食材を使われるので、
自然、外人さん濃度も高くなります。
隣の方もベジタリアンメニューを選んでおられました。
タイ風カレー(玄米)+コーヒーたのんだのですが、
松浦弥太郎も知っていたら、
ここ気に入るだろうな。
サンシャインカフェ
ビルの5階です。


製薬会社からもらった、
コマーシャル用のカフェオレカップを、
長年愛用していたのですが、
とうとう割れてしまいました。

CER-K先生のマグカップも、

愛用させていただいておりますが、
さすがに電子レンジでチンはだめでしょう。
ちょっとかわいめのを、買ってきてもらいました。
CER-K作品と記念撮影

明日は結婚式参加です。雨でも強くなりませんように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿