2013年11月3日日曜日

ダイヤル ポロッ 

連休ですが、どこにも行かず、
静かに過ごしています。

カメラの話が続きます。

ミラーレス一眼というものを中心に使っています。

カメラ本体に、できるだけ費用がかからない、
というコンセプトで遊んでます。

結果、使い方があらいせいか、
あるいは作りの手間を省いているせいか、
良く壊れます。

下の写真のカメラも、買って1年たたないうちに、
ダイヤルのところがポロって外れてしまいました。

接着剤でつけていたようです。
「自分でなおせる」という慢心が仇になりました。

外れたダイヤルに瞬間接着剤を塗って、
「簡単になおせた」と気分よくしていたところまでは、
問題ありませんでした。
しばらくして、ダイヤルをまわそうとしても、まわりません。

瞬間接着剤が回るところまでしみて、固まったようです。

だめもとと思って、メーカーに修理を依頼したら、
なおしてくれました。

行事に使う予定だったので、
戻ってきて、ほっとしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿