2014年2月13日木曜日

ヴェトナムコーヒー

明日は大雪だそうですね。
テレビでヴェトナム特集をしていて、
ヴェトナムコーヒーがでていました。

生産量は世界第二位だそうですね。

その割に、日本にはあまり入って
来ていないように思います。

ヴェトナム料理のお店に行ったときには、
ほとんど必ず飲むようにしています。
底にたまった練乳が、
少し苦手ですが。

いただいたコーヒーフィルターを使って、
ヴェトナム風コーヒーを淹れてみました。

写真をちょっと漫画っぽく並べてみました。

豆はイノダ エクストラ

豆を入れて、ふたをします。テレビではギューっと詰めてました。

お湯をいれて、ふたをします。

滴下中

できあがり

美味しかった
ときどきフレンチプレスでいただきますが、
ペーパーフィルターで淹れるのと較べると、
雑味を感じることが多いです。

今回はなぜか上手くいきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿