2011年4月18日月曜日

桜まつり3 向日市長選を前にして

来週は向日市長選です。向日町競輪存続や洛西口駅周辺の開発など、これからの向日市に大きく関わる問題を抱えた状態での選挙になるようです。

向日市の特徴はと言えば、全国のなかでも人口、面積の面で下から数えた方が早い市で、古い歴史、豊かな田園風景、竹林、福祉の充実、日本電産、激辛商店街、などでしょうか。

40数年前、両親と越してきたときは見渡す限り田園風景でした。

学生の頃は、永遠にこのままだろうと信じて疑いませんでしたが、ゆっくりと変わろうとしているのでしょうね。

特徴を伸ばすかたちのまちづくりをしていただけるとうれしいです。

ひとつお願いを書かせていただくとしたら、物集街道の整備はぜひともお願いしたいです。歩道・自転車道を含めた道路の拡張、信号機の増設など、お年寄りや子供に配慮した形でできれば良いのですが。





西向日駅NTTそばの桜並木です。さくらも大分葉桜になってきました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    先日のOB会では楽しい時間をありがとうございました。
    先生に教えてもらい早速、ブログ作ってみました。
    肝心の母屋のHPがまだ未公開なのですが頑張って作ります。
    また、色々とご教授ください。

    返信削除
  2. 先日はありがとうございました。楽しいブログをめざしているのですが、また御指導よろしくお願いいたします。

    返信削除