2011年5月22日日曜日

胃がん撲滅プロジェクト4 追悼 児玉清さん

アタック25、週刊ブックレビュー、龍馬伝などで活躍されていた、俳優の児玉清さん、亡くなられましたね。家人が20年以上むかしにアタック25の収録に参加して(後ろで座っているひと)、「児玉さん、やさしくてええひとやったわー。」と言っていたのを、昨日のことのように覚えております。


心からご冥福をお祈り申し上げます。


ニュースをみていると、3月に胃がんが見つかって、その後肝転移があることがわかり、5月16日に亡くなられたという急速な展開だったようです。


娘さんも同じ胃がんで9年前に36歳で亡くなられいたことを、今回はじめて知りました。


「胃カメラのんどけばよかったなー」


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110520-OHT1T00002.htm


逸見政孝さんのときも胃がんが大きな脚光をあびたことを覚えております。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B8%E8%A6%8B%E6%94%BF%E5%AD%9D#.E5.BC.9F.E3.83.BB.E6.86.B2.E6.B2.BB.E3.81.AE.E3.82.AC.E3.83.B3.E7.99.BA.E7.97.87


ここで私事を書くのは、恥ずかしいのですが、私の祖母も胃がんで亡くなっております。


ひとりでも多くの方にピロリ菌という胃がんの原因となる細菌の存在を知っていただくのが、胃がん撲滅プロジェクトの目的です。

渡月橋







0 件のコメント:

コメントを投稿