2011年5月11日水曜日

二条城周辺 神泉苑

しばらく雨の日が続くようですが、いかがおすごしでしょうか?

診療所のほうでは風邪の症状とともに、黄砂によると思われる鼻炎の症状の患者さんが多いように思います。

先週の週末に、母親の運動靴の修理に二条城近くまで行って参りました。


お店の場所がわからなかったので、電話で場所を尋ねると「神泉苑の近くです」とのこと。

御池通りは普段から通っていたのですが、いつも神社みたいなところがあるなーっと思っていたのですが、それが神泉苑というところだったとは知りませんでした。

神泉苑を目指して向かい、前を通ると綺麗な風景が広がって、思わず中に誘い込まれそうになりました。


お店の帰りに、少し立ち寄らせていただきました。




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%B3%89%E8%8B%91

http://www.shinsenen.org/indexnakami.html

http://kiratemari.exblog.jp/11559020/

神泉苑の池、つつじが綺麗です

池に映るつつじ、昔のひとも同じ風景に感動していたんでしょうね



地図でみると、この奥で食事ができるようです。

観光のお客さんや近くの方の花に誘われて来られてました

突き当たりが二条城、浪人生のとき阪急大宮駅から歩いて予備校通いしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿