2011年7月3日日曜日

やもりさま

最近、蟻とか蝿が台所で大発生して難儀しております。


それに合わせて、家のまわりでやもりさまにお会いする機会も増えていたみたいで、シャッターチャンスをねらっていたのですが、なかなかタイミングをとらえることができませんでした。


今回、偶然、流しにお出ましいただいたので、写真をとらせていただきました。


普段は、近づくだけで逃げて行くのですが、流しでは、勝手がちがうのか、じっとしておられました。


普段は、よく観察できないのですが、写真で見ると、眼は爬虫類の眼ですね。


撮影の後は、ビニール袋に入っていただき、外にでていただきました。




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%AA%E7%A7%91


分類はたくさんあるみたいで、知っている方は良かったら教えて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿