2012年3月4日日曜日

こんなちっちゃいの どうやってつくるの? Origami Micro Turtle

今日はひな祭りでしたね。
ひな祭りにちなんだ訳ではないのですが、
偶然見知らぬ方からいただいた
折り紙の亀を飾ってみました。
昨日、ご飯やさんで遅めのお昼ご飯をたべていたら、
隣り合わせになった見知らぬ方が、
西向日の駅近くで展示しているので見に来て
といいながら、写真の5匹の折り紙の亀をくれました。
突然のことなので、
細かいことはお聞きできませんでしたが、
その場でしっかり写真を撮って
ツイッターにのせさせていただきました。
2センチ角の色紙でおられたそうです。
肉眼ではよくわかりませんでしたが、
写真にとってみると、
それぞれの亀さんに表情がありますね。
偶然って面白い!!






箸とのど飴でだいたいのサイズが判るでしょうか?多分、8ミリ程度だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿