2013年10月13日日曜日

いちげんさんお断り

昨日の東京は夏みたいに暑かった。
しかも、黄砂、PMが盛んにとんでいたようです。

京都に帰ってくると、今度は冷えていて、
こういうこともあるのですね。

マウンテンブーツ、
新たなお店に、作りに行ってきました。

でも、少しハードルが高かった。

登山靴+アルファのお店だと思っていたら、
登山靴ほとんどオンリーのお店でした。

「まちでも履けるブーツ」と注文した私は、
お店の人には、扱いにくい客に映ったようです。

「いちげんさんお断り」
きっとそう言いたかったでしょうね。

でも、靴のあわせ方など、
いろいろ教えてもらって、
大変勉強になりました。

早々に退散した方がよかったかもしれませんが、
京都から来た意地もあって、食い下がりました。

なんとか、最後までおはなしができて、
よかったです。

お客さんの立場にたって、
いろんなお店で勉強させてもらっています。

10月14日追記

「いちげんさんお断り」
という題をつけましたが、

東京と京都というと、
都という共通項で、
似ているなということでした。

KBS京都で鬼平犯科帳を、
みながらおもいまいした。
品川駅 よくみると呑酸の広告が・・。
会社のひとにはわるいですが、
ちょっとやりすぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿