2013年2月3日日曜日

大気汚染 くるまのかお2(SUBARU XV)

こんばんは

少しあたたかい日がつづきますね。

中国の大気汚染が話題になっていますね。

かねてから注目していた内容なので、
また情報が集まったら報告させていただきます。

とりあえず向日市地域の大気汚染のリアルタイムの情報を、
右下に示すようにしておきました。
スマホでみられている方は、
ウェブバージョンになおしてみてくださいね。

元ネタはここです

報道では、日本はあまり影響がないということですが、
呼吸器症状との関連が少しあるように思います。
良かったら右上の硫酸エアロゾルの流れをチェックして、
確認してくださいね。

中国が世界の工場である限り、
なかなか解決しない問題かもしれませんが、
日本を含めた世界のちからを結集して、
早く解決すると良いですね。

前回のくるまのかおがちょっと楽しかったので、第二弾です。

駐車場に停まっていたスバル XVです。

実物をみると、かたまり感のある、
好みのデザインでした。

デザイン、日本車のなかでも、
がんばっているなーでした。




2月11日追記

大気汚染と疾患の関連をいくつか示していただいております。


0 件のコメント:

コメントを投稿