2013年8月4日日曜日

トラベラーズノート@けいぶんしゃ

8月に入りましたね。
車の車内温度が50℃に達することもあり、
営業で車にのられている皆さん、
ご苦労さまです。

一乗寺のけいぶんしゃでやっているということで、
勉強会の帰りによって来ました。

本屋さんのとなりがギャラリーになっていて、
そこで展示会をしていました。
8月5日まで。今日までコーヒーやさんがきて、
コーヒー淹れてくれてます。
お店のなかが香りでいい雰囲気です。

けいぶんしゃ 右が書店で左がギャラリーです

要はシステム手帳の展示、販売会なのですが、
値段もこなれていて、早速一冊購入しました。

ミンクオイルを塗ってなじませました。
パスポートサイズもあるのですが、
眼が怪しいので、大きい方にしました。
普段はモレスキンの手帳を使っているのですが、
繰り返しみているものがぼろぼろになってきたのと、
最近ちょっと記入が停滞ぎみということもあって、
買ってみました。

アクセサリーがかわいいのですが、
車のオプションみたいに、
揃えるとお値段が積み上がってしまいます。

とりあえず、シンプルな構成で使い始めてみます。
三日坊主の可能性もあるので。

けいぶんしゃ一乗寺店、今回はじめてうかがいました。
店長が本を出したり、媒体によくでてくるので、
行ってみたかった本屋さんです。
「左京男子休日」
という中国語の本をおいていたり、
注目されている地域ですね。

そのうち、
また左京にすんでいるかもしれません。

本店はJR西大路駅前にあります。
長岡バンビオ店
バンビオにくるまを止められたときに、
ほとんど必ず寄ってます。


看板の風化具合、わざとでしょうか?
プラモで世界ではウエザリングをいったかな。

文章と関係ないea cafe
同じ日に西院ミュージックフェスやってましたが、
こちらは参加できませんでした。 残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿